Far Cry / Eric Dolphy with Booker Little


↑こんなアルバムです。

常に先人たちが前を走っていますが、「この人の前は誰が走っているのだろうか」とふと思うときがある。
一番そう感じるのがドルフィーかもしれません。

楽器始めたてのころに聞いたんですが、「なんか全部音はずしてない?」と思いました。

いわゆるビバップフレーズを連発しているわけでもなかったので、ジャズっぽいなとはならずやっぱりわからない「何か」です。

「あれっぽい」とか考えてなんとなくカテゴライズしたら、同じような音楽をしている人はいるのかなと他を当たったりして答えを探すわけですが、見つからないわけです。

その時アーティストがひとつのジャンルとして自分の中で確立され、道標になり、ある節目で自分を見返すきっかけになったり(今回の場合は自分の理解度テストとなりますが)。

ドルフィーの前後に同じようなことをしている人がこれから見つかったとしても自分の中では「ドルフィー」というカテゴライズをすると思います。



まんぷくというバンドを組んでいます。

よかったら覗いていってくださるとうれしいです。

-----twitter-----

https://twitter.com/info_manpuku?t=YSYJKloqOrRqNVmGuimhqQ&s=09


-----instagram-----

https://instagram.com/info_manpuku?igshid=YmMyMTA2M2Y=


-----youtube-----

https://youtu.be/3xTzQKQx_Fc


-----楽曲-----

https://linkco.re/AZTh27BR


-----youtube-----

https://youtu.be/3xTzQKQx_Fc


-----楽曲-----

https://linkco.re/AZTh27BR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?