見出し画像

娘のクラウドファンディング

2018年度、熱海でインターンをしていた当時大学生の高橋かのちゃん。親子ほど、年齢が離れているので、娘と思っております。もちろん実の娘ではありませんw

創業支援プログラムの事務局や海辺のあたみマルシェの実行委員をやっていて、それ以外にもゲストハウスmaruyaでも働いていたり、とにかく働くインターンでした。視点も高いし、能力も高いし、心から尊敬していました。

新卒で就職という形ではなく3つのプロジェクトを掛け持ちしながら、働き始めてるんですよね。風の時代の若者。すばらしい。

そんな娘のプロジェクトのひとつが、埼玉県小川町のNPOでの活動。宿の女将をやっています。私も川越の大学のキャリアセンターで働いていたことがあるので、あのあたりの風景はとても好きなのですが、そんな小川町で彼女は奮闘しております。そして今回、その小川町の蔵をコワーキングスペースにするというプロジェクト。

内容云々は大事だけれども、内容に限らず、娘ががんばっているので、そりゃクラウドファンディングするよねと。

内容もとてもいいので、じっくり読んでみてください。
エネルギーの自給自足はどの街でもこれからテーマになってくると思います。どんな風に実現していくのか見てみたいなと。

ぜひみなさんも応援していただけると嬉しいです。


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!