見出し画像

みなさん、こんにちは。
Danさんです。

本日のお題は、要は気持ち次第!です。

先日、20歳前後の細身の
男性アイドルが引越屋さんの研修に参加するという番組がありました。

その会社が持っている
研修用の一軒家で
冷蔵庫や食器棚など
本物を使って
運ぶトレーニングをていました。


見るからに細身の彼は大苦戦。

ある大きな家具を1人で運ぶように言われたのですが全然運べない。

トレーナーが、荷物の持ち方や体の使い方を伝えていたのですが、あまり改善されません。

しばらくしてから、そのトレーナーが言いにくそうにこんなことを言いました。


「これを運べないスタッフを今まで見たことがありません、女子大生も何人も来ていますが、全員が運べています」


それを聞いた結果、どうなったと思いますか?

それまで苦戦していたその家具を、
彼が1人で持ち上げて運んだんです。


気持ちって大事ですよね!

というのはもちろんですが、「当たり前の基準」の大事さを痛感しました。


自分には無理だと思っていたら運べなかったものが、
「女子大生が運んだ」
という基準を聞いた途端運べてしまう。

あなたにも、いつの間にか自分基準だけで、判断しているものがあるかもしれません。


他の人の基準を聞いたら
「あっ、そんなものか」
と、思って、やれてしまうことが
結構あるかもしれませんね。

本日は、ここまで。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?