見出し画像

ヨシダナギ


ヨシダナギさんは前から好きな人のひとりである。
異国の雰囲気漂う色気が独特で素敵だと思う。
黒い髪、黒い服、肩のタトゥー。
上の写真は特に好きな写真。
メイクがとても似合っていて、参考にしたいなと思う。

そんなヨシダさんが出版しているエッセイを3冊買って読んでみた。その中の一つ「しれっと逃げ出すための本。」の一節に例えちょっと変でも好きにやっていればそれが個性となって自然とフォロワーを呼ぶ。みんなと同じを追いかけていてら、結局自分自身がずっとフォロワー側のままで終わってしまう気もするのだ。と書かれていた。

最近の私はずっとフォロワー側であった。どこか自分の人生に自信がなく、他の人の人生と比べては落ち込んでいた。みんなと同じような社会から評価されるような人生を送った方が楽なのかなと悩んでいた。ただ心のどこかでみんなと同じ事をしたくないし、一度きりの人生なのにやりたくない事はやりたくないとも思っていた。自由を求める事は孤独であり、1人で悩んでいる中で読んだヨシダさんの本は私の心を落ち着かせてくれた。

自分が好きなものを確認していく中でもう一度自分自身を認識したい。

と言う事で、とにかく自分の好きなものを投稿してみようと思いノートを始めます。
楽しみだなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?