見出し画像

自戒日記「結婚式の余興でワタワタした話」(確認はしっかりする)

ある場所に載せてあまりにも話が長すぎて消したのですが、やっぱり自戒として残しておこうと思うので、このnoteの方に載せます。画像は全然関係ないフォーの写真です。
確認はちゃんとしようという自戒の話です。

昨年、部活の友達に結婚式の余興を依頼され、ウキウキで準備をした。
依頼されたのが式の1ヶ月前くらいだったので友達と相談した結果、集まって何かやるのは時間的に難しそうなので、結婚式にくるメンバーでメッセージ動画を1人ずつ撮ってそれをまとめて動画に流すことになった。
そのうちの1人の友達Aちゃんにはすごく相談に乗ってもらい、一緒に行った北海道旅行でも相談に乗ってくれた。
準備時間がなさすぎて、1週間の間にメッセージ動画を個人で撮って私に送って欲しいと部活のメンバーにお願いしたところ、皆ありがたい事に送ってくれた。
その動画をadobe premiere proでえっちらおっちら編集し、どうにか、動画をDVDにして配送までやってくれるサービスを使って、期日までにプランナーさん宛に送った。

そしてここから本当にひどいんだけど、
プランナーさんが「こんな感じで当日は流れます!」と動画がプロジェクターに写ってる様子を確認で送ってくれたのだが、なぜかあんなに内容を確認したはずなのにAちゃんの動画だけ入っていなかったのだ。

しかもAちゃんには「手伝ってくれて本当にありがとう!」とか送ってる。ひどすぎる。
プランナーさんに事情を説明してもう一度作り直して送って良いか聞いて許可をとり、Aちゃんに謝罪してもう一度作り直して送る旨を伝えた(気持ちはあった時に伝えるから、私は大丈夫だよ!と言ってくれた、本当に申し訳なさすぎる) 
しかもこの日はクリスマスイブであった。動画を作り直しAちゃんの分の動画を入れ、旦那さんが出かけてるので空いてるよ!という友達Bちゃんにお願いして動画全員揃ってるかの最終確認をしてもらう。自分でも確認を行い、BちゃんにもOKをもらう。あとお母さんにも見てもらって、動画を再提出しました。
いろいろやり切った後、別の友達と集合してこたつグランピングをした。ミスドもチゲ鍋も食べて、楽しかった。

そして本番はAちゃんもみんなもメッセージが全員分入ってる動画がちゃんと流れました。花嫁の友達にも喜んでもらえました、式は最高でした。

それでもAちゃんにはあんなに相談に乗ってもらったのに本当に酷いことをしてしまったと思い、式で会った時に謝罪の手紙を渡しました。(今思うとこれは重いかも、、引かれてないといいな、、)

年明けLINEをもらって普通に話せて、こないだAちゃんと北海道旅行にまた行った夢を見た事がきっかけでまたお話ししたところ、4月遊ぼうと言ってもらえました、Aちゃん、ありがとう、、
Bちゃん、プランナーさんにも色々ご迷惑をおかけしました。。

という私が友達の結婚式の余興でわたわたした話でした。今後、確認はちゃんとします。というか、最初から誰かに協力してもらった方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?