みんな、熱くて大好き。

私の周りや、私の友達、知り合い、私がSNSでフォローさせてもらってる方々含め、

「熱い」人たちが多い。

今日はママ友イタリア人の3人目ちゃんが洗礼式で私はカメラマンとして中に入れていただいた。
もう私はまるで叔母。
3人のこどもたちも私を知っているし、上の2人はわたしのこどもたちと歳がかぶるため、まあそのために仲良くなったようなところがある。
カメラを向ける先に、よく知る顔、安心の中撮影させてもらえた。
かなり正式なイタリアのカトリック教会で、イタリア人のイタリア語を話す司教の元で、若干緊張しながらの撮影だったので、彼女と理解し合えている部分も、こどもたちも私を知ってくれているのは大きかったかもしれない。
それにしてもかわいい、かわいい、ファインダーを覗いても、写真を何度も見ても、親戚の子を見る気持ち←しかし伊独ミックスちゃんたちなので見た目はもちろん100%欧州人なのだけど笑

ふと、帰り道に私がインスタのストーリーズの投稿をしてフォローさせていただいている皆さんの投稿をちらっと覗いていた。

「熱い」

熱い、と感じるのは私自身も熱い部分があるから何か反応しているんだ。

みんな「私」(自身)のファインダーを通しての発信が素晴らしくて、ちょっと感動レベルまでしているくらい。

私の大好きな人たちって本当に素敵すぎるくらい素敵!

私も発信については少しずつ進めて行っているし、

「やってる?」

の質問に、

「やってます。」

とだいぶ胸を張って言えるようになってきている。

私、やり始めてます。
もっとできます。


自分も熱い。


さて、よく聞く
「鉄は熱いうちに打て」
を今思い出したので追記しておこう。

これを私解釈で、書いてしまうならば
今熱いのにも理由がある。
そして冷める時も来るわけだ。

習慣化についてはたくさん学んできたつもりだ。
その習慣化こそ熱いうちにつけてしまえば
自動化する。
それこそ、腰が重くなかなか行動しづらいものを自動化してしまえばどれだけ新しいチャレンジや新しい学びに時間を割けるか!

私にとっては、アウトプットの習慣がもっとできると良いわけで少しこちら(note)に重点を置こうと思う。
歯磨きレベルになったら最高。
↑そうは言っても私は歯磨きはいまだに面倒くさいとは思う笑


まだまだ序章ですが、これも本腰入れています。
文章の力を侮らない✨✨


今朝のオンライン・クリエイティブ学び舎tetoteのことも書いていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?