見出し画像

オートレースの試走ってなに?

オートレースの試走とは

試走はレースの約30分前に行われ(ひとつ前のレースがゴールした直後)、走路(1周500m)を3周します。

また、選手は試走の直前まで、ロッカーと呼ばれる作業所で入念にマシーンの調整を行っています。

エンジンの各パーツを点検・調整し、ベストのセッティングを模索し、走路状況にマッチしたタイヤを選びます。その調整の結果が、直前の試走に表れるのです。

つまり、試走の動きの良し悪しは、予想に直結する最重要の直前情報となるのです。ちなみに試走では、コーナーの立ち上がりの力強さと、直線の伸びをチェックするよう心がけましょう。

試走の重要性の詳細

当たるんですのことがなんでも分かる!公式のメディアサイト
「当たるんですマガジン」でチェック!

当たるんですの公式ホームページはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?