見出し画像

Youtube Musicの落とし穴

 僕はYoutubeをよく見るので、Youtube Premiumを契約している。そのため、音楽のサブスクもYoutube Musicを使っている。
 だけどこれ、ちょっと使いにくいところがある。

 車での通勤途中で必ず再生が止まる。
 なんか調子悪いなあ、と思っていたら、原因がわかった。
 僕は以前楽天モバイルを使っていて、どうやら通勤途中のある場所では電波が繋がらないようなのだ。
 今はLINEMOに変えたから問題ないけど。

 だけどオフラインで使っているのに。
 オフラインでも電波が繋がらないと再生ができないんだよね。
 何で?
 オフラインだよね?

 まあそういう仕様だからしょうがないか。
 だけどこれ不便だよね。
 他のサブスクってどうなんだろう?

 スマホ決済は通信がつながっていないと使えないのはしょうがないけど。
 まあ、そのために日本通信のSIMを副回線で使っているのだけど。

 電波が繋がらないところでは音楽が聴けないなんて、なんかおかしいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?