事後専属救命


自車校行ってた時にふと思ったことがあって


仮免2回目のくせになんか偉そうでウケるな


「そらそうだろ」って話なんだけどさ にしてもアイドルが大好きで日々生きてるんだからさ

なんていうか、私の日々の中にアイドルっているようでいなくて いて欲しいんだけど、いないんだよーーーーー

だって日々は生きるのに必死で毎日毎日考えないといけなくて、てかそもそも頭の回転が速い方ではないのにこんな仕事を選んでしまった自分が愚かです。はい。

反省しても毎日アイドルは可愛くて、綺麗で、そういうことが言いたい。そこに救われる日もあるんだけど、何か悪い方向にしでかしてしまった時、アイドルから良いニュースがくると(アイドルは良いニュースがほぼです)途端に「あ、やっぱ私は私だけで生きてるんだー」ってなる。

家族とか友達とかは自分の内なる世界だとして、アイドルはおもっきし外の世界なので、外に出てアイドル見ても「うわぁ!」って思うだけなのに、内からアイドルを見ると、ものすごく冷静な気持ちになってしまう、やっぱりなんでも然るべき場所があるんだと思う、まぁこんなん考えてしまうのは私がエグい労働環境だからであって…




私の経験が悪いのかもしれないけど(なんて悲しい日本語)アイドルを一番に好きだった時もそうでない時も、別に「結果」事態には影響してないんだよな アイドルからしたらマジで悲しい話かもしれないけど、いや、私が言いたいのはそういうんじゃなくて

事前の気持ち作りとして「おしゃ!」って気合い入れたり、私の場合は事後が多いけど(事後ってなんかちょっとアレすぎる)悲しいことが起きた時、内ばっかにこもってしまうから、曲聴いたりライブ行ったりして楽しくなってるんだけど、それでも、どんなに楽しい経験してもさ 「あ〜あんなに辛い経験したけど…」って考えちゃうの、なんかずっと囚われてて嫌すぎる

変な方向にネガティブで、無責任にポジティブだから、感情がうまくおさまるように文字にしないと、イライラする(イライラする?)



今日、100人いたら全員+そいつらが話してその話を「うわまじか」と聴いた赤の他人までもが納得するほどの人格否定されたんだけど、やっぱりそういう時にアイドルの曲って一回も流れてこない。なんなんだろ?流れてきてくれていいのに

もしかしてアイドルの曲が嫌な思い出にならないように脳が気遣ってくれてる?!?!!?

そうだと良いな、普通に

てかこの感じで明日尾崎がヒーローってるの見たら泣いちゃうんじゃないかな、泣きたいなー 良いことで泣きたい、いつもマイナスな感情でしか泣けない、赤ちゃんではないのに。


ライブいくたび「ここで泣きたいな」って思いながら見てるんだけど(ふざけてるね)全然泣かなくて、感動すればするほど考えちゃって、なんでこの歌い方したんだろうとか今何考えてんだろ、あ、西エロいなーとか


それでも、間違いなくアイドルは私を救ってくれる。ずっと救われてたいから、ずっと外にいたいよー でもそうすると生きてはいけない… なめんなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?