見出し画像

北原照久さんからの珠玉の応援メッセージ✨

世界的コレクターであり、開運!なんでも鑑定団の鑑定士としてもお馴染みの"北原照久さん"の応援メッセージです。

肺腺癌の闘病で辛かったのは、抗癌剤よりも、放射線治療で食道が火傷状態になって、2週間余り唾液や水も激痛で満足に飲み込めず、流動食で栄養補給していた時期でした。

そんな中、家族の支えはもちろん、北原照久さんからの数々のメッセージに、病と立ち向かう勇気と夢を頂き、僕にとって正に珠玉の言葉になりました。

肺腺癌、そして脳腫瘍との闘病中、夢と勇気をたくさん頂いた、北原さんからの珠玉のメッセージです。

ピンチはチャンス。
雨が降らなければ虹は出ない。
健康になる魔法の言葉をおしえますね。

85歳で3回癌の手術をして、お元気な方から教わりました。
「万象肯定、万象感謝」です。
起こったこと全て否定しない、全てに感謝です。

くよくよしないで挑戦してくださいね。
こんなにたくさんの笑顔があれば大丈夫ですよ。

僕の友達は何人も癌のやまいから立ち直っています。
自分を信じ、医学の急速の進歩を信じ、まわりのすべてに感謝していれば治りますよ。
素敵な家族ですね。

必ずね。大丈夫。

そうです。ネバーギブアップですよ。

止まない雨はないですよ。
どんな辛さもいつかは思い出になりますから。
ネバーギブアップです

みんなパワーを送り続けるからね。
きっとよくなりますよ。

毎回、大変な治療ですね。
でも、着実に良くなっていきますよ。
耐えてくださいね。
応援しています。

今にうそみたいに元気になりますよ。「病は気から」ですよ。

嬉しいメッセージをありがとう。
すごく嬉しいです。
万象肯定、万象感謝。
言い続けてくださいね。
もっともっとよくなります。

今日のフェイスブックページの言葉を見てくださいね。
きっとよくなります。
まずは声に出してくださいね。
元気になってライブにいらしてください。

どんどん良くなっていきますよ。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。

医学は急速に進歩しています。
今日のFMヨコハマ、夜の9時半から「クラブファンタジア」聴いてみて下さい。
ミエ姉さんと僕が呼んでいるジャズシンガーの方は5回の離婚と4回のガンの手術を克服しています。
やりたいことと夢があったからです。
元気になりますよ。

がんばっていますね。
今の医学の進歩はめざましいものがあります。
必ず治してくださいね。

ネバーギブアップでいってくださいね。
本当に大変で辛いと思いますがギターを弾いて楽しいことを考えてくださいね。
あと、深呼吸と「万象肯定、万象感謝」健康になる魔法の言葉です。

確実にいい方に向かっていますね。
時間はかかるけど焦らないでゆったりとした気持ちでいてくださいね。
本を読むのもいいかもね。

良く頑張りました。
大きな一歩より小さな一歩ですね。

僕の知り合いのジャスシンガーのミエ姉さんは4回、がんの手術をしています。
今、チョー元気でステージで歌っていますよ。
さらに5回離婚しています。
僕の大好きなミエ姉さんのうたは「バット ビューティフル」です。

間違いないです。
「感謝と笑顔があれば幸せは向こうからやってくる」ですよ。

中村さん、負けないで闘ってくださいね。
僕の友達も2度の手術から立ち直っていまメチャ元気ですよ。
万象肯定、万象感謝です。
今日、ダンパーで麻倉未稀さんがヒーローを歌ってくれました。
元気になる歌ですよ。

中村さん、大丈夫ですよ。
奇跡は絶対におきますよ。
僕も中村さんのギターを聴きたいので癌と闘いましょう。
家族の団結は強いですよ。

手術をすればきっと良くなりますよ。
現代の医学を信じましょう。
絶対良くなります。
中村さん、負けないでね。

退院したら一緒にお祝いの食事をしましょう。
奥さんも一緒にね。
僕がご馳走しますよ。

退院したら食事に行きましょう。楽しみにしていますね。
「万象肯定、万象感謝」です。

いい先生で良かったですね。医は仁です。

笑顔の先生がいれば大丈夫です。

万象肯定、万象感謝です。

脳腫瘍の手術の成功おめでとうございます。
感謝ですね。
指が動いて良かったです。
嬉しかったですよ。
退院したらまず奥さんと一緒に山手で食事をしましょう。
楽しみにしています。
万象肯定、万象感謝ですね。

よかったですね。
どんどん良くなりますよ。
勇気を持って手術をして最高にハッピーです。

ゆっくり仕事に復帰してくださいね。
ロッシュ、楽しみにしていますね。

すごく元気そうな中村さんを見て嬉しかったですよ。
奥様によろしくね。

中村さん、夜空の星を聴きながら一緒に弾いていました。
来年もよろしくね。
良い年をお迎えください。
奥様によろしく。

万象肯定、万象感謝で行ってくださいね。
退院したらまた食事しましょう。

中村さん、大丈夫。
僕は風邪ひきません。
手術前、ご自愛くださいね。

中村さん、昨日、ライブにベティ奥島さんが来てくれました。
癌の手術を4回して70歳を越しても元気でディナーショーやCDを出しています。
先日、車の中で話したミエ姉さんです。
中村さんに最近出したCDを渡したいので送り先を教えてください。
病室で聴けばきっと元気になりますよ。

にこやかな中村さんは強いね。
ミエ姉さんも大丈夫だからねと言っています。
今から食事、楽しみにしています。
ミエ姉さんも来ますよ。

菅が外れて良かったね。
でも熱があるのでお大事にしてください。

良かったです。
本当に元気そう。
うれしい報告ありがとう。

ブラックサンドビーチ、聴かせてもらいました。
手術前に何も怖くないけどギターが弾けなくなる事が1番怖いって言っていましたね。

北原さんのギターがあったら頑張れるかもしれないと嬉しそうにギターを持っていた姿が目に焼き付いていますよ。

良く頑張ったご褒美にギターをプレゼントします。
これからも素晴らしい演奏を聴かせくださいね。

もちろんです。
ワクワクしたりすると身体の中からエネルギーが出ます。
それが元気になる役にたてば僕も嬉しいですよ。

沢山の友人や家族の力ですよ。
「愛」です。

皆んな中村さんだったら大丈夫と思っていますよ。
家族や友人のために、もちろん自分の為に奇跡を起こしてくださいね。

良かったね。
未来は話した言葉で作られます。

ミエ姉さんにも報告してくださいね。
きっと大喜びしてくれますよ。

ケースはいつでも取りに来てください。
僕がいなくてもわかるようにしておきますね。

ワクワクすることやトキメキはクスリより効きますよ。

中村さんは不撓不屈だから大丈夫です👌

びっくりするぐらい元気で良かったです。
ギターも喜んでいます。

『万象肯定、万象感謝』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?