見出し画像

よーん通信 Day 16 from Finland

昨日は寝落ちしてしまい、わりと朝早くに目覚め、外がとてもいい天気だったので島に行ってみることに!

スオメンリンナ島。フェリーは15分、近い!

早速昨日買った定期が活躍。
追加交通費無し!エリアで管理するシステム、すごく良い。

到着〜
すでにかわいい
何も食べず出てきたからまずカフェに入る
リコリスフレーバーのパン、意外といけた
いい天気、綺麗がすぎる
要塞
てくてく
楽しい!!
最高では
要塞を感じる箇所、
でもこの水面の煌めきがすごく綺麗だった
優雅にランチ!
は2分と持たず、蜂がすごい勢いでサーモンスープに群がってひぇーとなり室内に退散した。泣
1匹はサーモンスープにダイブ。泣
気を取り直して
最高!

まぁまたいつでも来れるということで今日はこの辺にして、
元から予定していた家具のイベントへ。
今週はHelsinki design weekでそのイベントの1つ。
https://habitare.messukeskus.com/?lang=en

でも到着してまずアイスタイム笑
というか携帯の充電が無くなってしまい電源スポットを求めて…。

アイスは正義

でもそしたら同級生の子が子供2人連れ、奥さんといるところに遭遇!
ちなみに昨日も偶然会ったんだよね、すごい。笑
一緒にしばしお茶タイム。子供ちゃん可愛すぎた…
展示は、

きれいな椅子や、
おもしろい素材
ひらがなモチーフ
この椅子気に入りました
講演もありつつ

もう広いし大量なので全部をきちんと見る時間は無かったけど、
これだけの規模の家具の展示ができる、つまりそれだけ関心を持つ人々が多いというのはすごいことだよね。
一般の参加者も多いらしいし。

ときめいた

その後は夕飯を食べ解散。

ここでもファラフェル

そしてスーパーへ。
明日はフランス人の女の子が出ていってしまうので、朝ごはんを一緒に食べようと思って、
数少ない得意料理のリコッタチーズのパンケーキを作ろうと思って材料を集めたわけだが
8時には出ていっちゃうらしかった、、、
この前聞いた時は12時くらいって言ってたんだけど、、、
まぁまたすぐ来てくれそうだからいいかな。

ではではmoimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?