見出し画像

自分でできる事をしていくこと。

年始も4日から、
アロマアドバイザー受講の方が
来てくださるため
田舎の帰省後、
慌ただしく
また戻ってきました。

短期間でしたが、
田舎の畑の土に触れ

植物達が、
実の中に縮こまり
栄養分をしっかり作っている様子や
大きく枝が伸びたミモザやユーカリ
レモンなど

土の中には、
大根や里芋、ブロッコリーなども
出来ていたので、
収穫して持って帰りました。

1年に一度食べるお餅も、
お雑煮、海苔巻き、きな粉醤油付けなど
連日の朝食で
身体も重くなってきたので、
通常の食事に戻しハーブティーと共に
元に戻す予定です。

今朝は、更年期対策のハーブティーを
ブレンドしました。
今日の講座に使用します。

ブレンド講座も人気なので、
“資格取得“だけでなく、
  ↓
“自分でできる事“を目標
私はこれが大事だと思うので、

今、上書き中の知識と併せて
この秋からリニューアルして
お届けできるように
資料も作成していこうと思ってます。

今日も楽しみながら
誰かのために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?