見出し画像

英国ロックダウン中の出来事、其の16

12月9日、街はいつも通り大人しいクリスマスの装飾で飾られています。今朝はインフルエンザの予防接種を受けに、電車で隣町へ夫婦揃って出掛けました。1週間前にGPより予防接種のお誘いメッセージを携帯電話に受け取ったので、登録してあるGPへ電話をし、簡単に予約を取ることが出来ました。イギリスの医療はタダなので、指定された場所と時間に行くと、名前を告げただけで、あっという間に終了します。残念ながら、私は強度な卵アレルギーという事で、やはりイギリスでも予防接種を受けられませんでしたが、有料で卵アレルギー者向けの予防接種をBootsで受けるように支持を受けました。
昨日からスタートしたCOVID-19予防接種も私達の順番が回ってくるのは来年になるので、その間はインフルエンザの予防接種で凌げると良いなと思います。
皆様もどうぞご自愛下さいませね。
ごきげんよう。

ご親切にサポート頂いた金額は、すべて年末助け合いチャリティーへ寄附させて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。