見出し画像

ポンコツな自分を受け入れる


ちゃんとしないと人に迷惑をかける

ちゃんとしないと相手に失礼

ちゃんとしないと恥ずかしい

周りからどう見えていたかは
わからないけれど

スキを見せないように
ツッコまれないように
生きてきのかもしれない

先月のこと
マンツーマンのzoomをすっぽかした
すっかり忘れてた
そんな自分にびっくりした


お相手も
「ともりーなにしては珍しい
 何かあったかと思った」
と言っていた

また別の日のこと
財布も携帯も持たずに家を出て
慌てて取りに戻った
そのせいで約束の時間に10分遅れてしまった。

自分の人生で遅刻はほぼなく
すごくショックだった。

だってちゃんとしないのはダメな人だから
私はダメな人と思われたくないから


でも…
遅刻確定で向かう道すがら
人に迷惑をかけたくなくても
かける事はある

本当はダメダメと
レッテルをはるようなことではなくて
きっとその学びを今やっているんだ
と思った。

自分にダメ出しをしない選択をしたことが
前進に思えた。

世界はほんとは優しい。
自分で重く厳しい世界をつくっていたんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?