見出し画像

「うちねこ写真」始めました。

うちにもねこが2匹います。

家族に見せてくれるさまざまな姿(時にトンデモ写真も‥‥)を記録しているので、noteでまとめてみようと思います。

まずは彼らのご紹介です。

画像7

Sunny(サニー。愛称:さにた。さにちゃん)

2018年、近所のSPCA(動物保護・愛護のため、里親さがしを行うシェルター)から我が家に来ました。シェルターの部屋では、心細そうな様子でじっとこもっている雰囲気だったのですが、声をかけると膝に乗ってゴロゴロ音を出してくれたのを思い出します。

呼ぶと高確率ですっ飛んで来てくれる、推定5歳です。

画像3

画像3

画像3


画像9


Pixie(ピクシー。愛称:ぴぴた。ぴっちゃん)

2018年、同じく近所のSPCAから迎え、家族の一員になりました。

当時はまだ華奢な子猫だったので、長い手足がクモザルのように見え、つい名前の候補にしようかと思いましたがやめました。現在はとても立派に丸くなっています。

人間のひざの上で暖を取るのが大好きな、3歳。

画像6

画像4

画像6


画像8

今、noteを書いている横でも、すぴーすぴーと寝息を立ててねています。

外をのし歩く七面鳥の群れや、野うさぎを観察することもできる窓辺が、彼らのお気に入りの寝床です。

でも一番の理由は、家族の気配をすぐ近くに感じる部屋だからかな?(たぶん)

アトリエハルコ

いただいたサポートは、現在進行形の制作や今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。ご支援ありがとうございます!