見出し画像

一瞬でも『私』という存在がそこにはあった。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

noteを活用していて、初めて多くの人に気づいていただけるチャンスがやってきました。同時に、沢山の良い文章に触れる機会を頂けてテンションが爆上がりした経験をまとめたいと思います。

まず、昨日の出来事。
初めて予約投稿というものを試していて、ちょっとワクワクしていたんですよ。無事に19時ぴったりに投稿されまして、ほっとしたのもつかの間
noteからお知らせが届きました。お知らせには
「今、このnoterが面白い」に追加されました
と・・・。

『ん?なぁに、これ?』

またたく間にたくさんの方が読みに来てくださってスキを押してくださる・・・!泣、驚、嬉。
ただ、こんなこと今までなかったわけですから、当然テンパるわけです笑
昨日書いた記事はサブスクにお金を使って研究することが私の趣味で嗜好品で娯楽という話・・・(ザックリまとめると)
せっかくなら、研究しよう!とFacebookにもこの事態をお友達に見える化させていただき、しばらく状況に対応することにしました。

まず、追加されたことのメリットは自分の投稿を見てくださることも嬉しいのですが、それよりも圧倒的に、今まで知らなかった方の投稿を沢山読むことが出来ました。これは本当に嬉しくて、知らなかったヒトやコトを知ることができる『世界が広がった瞬間』でした。


知らないコトを知るって、凄く大きなコトです。
自分の許容範囲の中でしか動いていなかったら、成長は限られますから。
今回のように、自分の世界をブワァって広げてくれるチャンスをくださる方がいたことは奇跡であって、本当に感謝ばかりです。
読んでくれてありがとう。
気づいてくれてありがとう。

たまたまでも、何でもいいんです。
一瞬でも『私』という存在がそこにはあったのですから。

noteには、文章が好きな方がたくさんいて
とても丁寧な場所だと私は思います。
美しくて、丁寧で、そして面白い。

とても心地の良い場所がnoteにはあります。

では、また。
KaFuKa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?