見出し画像

女子体型に悩む全女子へ

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

今日は先日舞台で使用した衣装について紹介します。ひな祭りですが、女の子の体型に悩む女子の味方になれたら幸いです。


先日演じた役柄は『勇者』
性別は女性でも男性でもない中性としてましたが、私自身の性別は女性でありますから、
[体型]をどうにかクリアせねばと思っておりました。

いくら「俺」と言い仕草を男性っぽくしても
見た目、というのは印象強いですからね。

さらしを巻こうかとも思いましたが
毎回はちょっと面倒くさいし、できる限りさらっと着たい。

そこで調べました男装用のインナー
試しに1枚購入してみたところ、めちゃくちゃよかったんです✨


見た目は普通のタンクトップですが

中はしっかり押さえてくれる形です。

カップとかはついていないので
気になる場合は先端カバーする何かあるとより安心かなと。

(私は大きめのバンドエイドを貼りました)


結構安心して胸をしっかり押さえてくれるので、スポーツブラよりは超絶安心です。

小学生、中学生の発達の早い子や
女子らしい体型が嫌な子には
こういったインナーもおすすめかと。


Amazonでナベシャツと検索すると出てきます。(私はAmazonで購入しました)



横から見ても胸の膨らみは気にならないです。


お芝居中に苦しくないこと、ゴワゴワしないこと、安心してTシャツが着られること。

ここら辺はクリアしたい条件でしたので、1日中着てみて問題なくクリアできたと思います。


性別をこえた役づくりを支えてくれるひとつひとつが力となり、私にできる最大限の役づくりができたと思います。

体型を気にする女子のお母さん
是非お子様に寄り添ったインナー選びをしてあげてください。


ちなみに、勇者の衣装ですが


トマト座にあるもので作っていただきました。
上に着ていた緑の衣装は
『冒険最遊記』という作品で過去使用していた
テーブルカバーです。(よく見ると中華柄)
巻きつけて、それっぽくなりました。

残っていた布でマントやベルトを作っていただき、最もシンプルに完成しました。

今あるもので、考える。
今できることで、最大限やってみる。


そんな感じで、できる可能性を考えていきましょう✨



今日は、衣装についてまとめてみました。

では、また。
65歳以上の劇団
岡田美香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?