見出し画像

見る練習になるかなと、個人練習してる動画を公開してみました。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。


ちゃんみかは昨年の夏頃からダンススタジオに通っています。


もともとは、2月の東京公演へ向けての感覚を戻すためにダンススタジオへ入りました。


公演が終われば辞めるつもりだった、のですが、発表会までは続けようって新たな目標をもち、今日までレッスンを受けてきました。

そしていよいよ、明日はゲネプロ
明後日は発表会当日となります。


ちゃんみかは演劇をお仕事にしてきました。
作品の中には歌やダンス、殺陣などがありまして、歴代の先輩方に振りを教えていただいてました。


ダンススタジオでしっかりダンスを習ったことはないんです。だから、ダンス歴はいつも書けませんでした。


今回、初めてダンススタジオでダンスを習って、初めてダンスの舞台に立ちます。


クラスは『JAZZ大人入門初級』です。


ダンサーとして舞台に立つのは初めてですが、俳優としてはプロでもありますから観ている人に楽しんでいただけますよう精一杯、できる努力はしたいと思っています。


ただただ練習している動画を
公開してみました。
承認欲求でもドヤりたいからでもありません。


動画を公開した目的は
見る目、感覚を鍛えるためです。

映像を見て、修正しての繰り返しです。

多分、見た人によって感じることは違うと思うんですよ。好み、と言いますか。


何度か繰り返しているのを見て
「今の手の開きいい感じ」とか
「スピードはさっきのがベストかな」とか


重心の乗せ方は何回目がよかったかなとか


そういう分析と言いますか、客観的に見る目を持てるんです。で、公開したのは皆さんに

見る練習の機会、素材提供をした

ということです。


入門初級ですから、ヘタすぎてプロのダンサーさん達は見ていられないかもしれませんが笑


こういう人に対して、
「自分ならどう声をかけるかな?」
「どんなアドバイスをするかな?」

と、考えるきっかけになれたらと思っております。


今回は表現要素の多い振付けでして
レッスンを見た先生方からは、『物語みたい』と言っていただける内容となっております。
だからまだ、私も存在することができてます笑


ダンスで勝負することは本当に凄いなぁと、
ダンサーさん達を心からリスペクトしております✨小さな頃からダンスを習いたかったちゃんみかは、大人になってやっとダンススタジオに入る経験ができました。よかった!


最初で最後の発表会
チームの子達と一緒に舞台に立てること
そして何より
先生と一緒に舞台に立てること

心より嬉しく思います✨


明日、明後日と
心残りのない舞台にします。


では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?