見出し画像

Kindle端末 fire HD10 買いました!

amazonは10年以上前から多用していてPrime会員にもなっているのですが、

去年ようやくamazon musicを始めたくらいでKindleは未経験でした。

noteではKindleが普及していて個人が出版まで出来ると知り、

どんなものかと遅れ馳せの導入です。



fire HD10は10.1インチ(1920x1200)の1080pフルHDディスプレイ搭載

サイズ 247x166x9.2mm 、重量 465g

USB-C(2.0)端子、microSDスロット、ヘッドフォン端子付き

付属品は ACアダプター、USB-Cケーブル付き



KindleというよりPrimeVideoなどの動画再生向きのようですが、

カラーの雑誌は少しでも大きく見たいのでやはり10インチは欲しいです。

ボディはプラスチック製でちょっと重い感じ。

画面はとても綺麗でした。



通信方法はWiFiを使用。

光回線があるので有線LANアダプタをUSB-C変換して繋いでみましたが、

手持ちの製品では動きませんでした。

でも調べてみると動く機種もあるそうです。



価格は定価15980円と高額ですがタイムセールで3割引以上になる事も。

Primeセールでは買い逃してしまいましたが、年始の新春セールで

3ヵ月分のKindle Unlimited付きで10500円位で買えました。

新たにKindle端末が欲しい人は是非お得なセールを狙ってみて下さい。



液晶保護フィルムは、ノングレア、ブルーライトカットの物を購入。

ガイド用シール、アルコール洗浄布、クリーニングクロス、

貼付ヘラ付きで簡単に綺麗に貼れました。この製品はお勧めです!

実はこの作業が面倒で本体の返品期限ギリギリまで放置していました。

すぐに始めれば良かったです…



あとは時間的にいつ使うかが問題かな。。


閲覧どうもありがとうございました。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?