見出し画像

自分に期待なんてしてないんすよ

ども、なまむぎ##です

ご存知の通り、僕って自分のこと大好きなわけなんですけど
実の所 自分に期待している訳では無いんですよ

例えばなんですけど
僕は書類作成がほんとに苦手です
誤字脱字・見切れ・ページ漏れは当たり前
多分この記事を見てる人がやったことあることはだいたいやってると思います

もし良かったら、さすがにこのミスしたことないやろ ってエピソードがあればコメントに書いてください!

あとは、忘れ物・落し物がすごい
スマホ・財布・イヤホン・家の鍵は漏れなく落として プレゼントで貰った手袋を次の日に無くしたこともあります

日々こんな感じですけど、僕は自分のこと嫌いにならないし自己肯定感は下がらないんです

なんでかって言うと

タイトル通り、自分に期待してないからです

書類作ったらミスします
なぜなら僕だから
逆にミスなく通ったら 「え、なした今日の自分 たまにはやるやん」ってなります
なんなら「え、、そんな1発で通る??ほんとに?ちゃんと見てくれました?」って不安になります笑

落し物もします
なぜなら僕だから
スマホとか財布とか家の鍵は 正直昔より焦らなくなりました
スマホってロックかけてるからよっぽど運良くないと中身見られないと思うし、家の鍵も最悪家に入れないだけで、鍵から家特定されないと思ってるし、財布もクレカ止めちゃえば全財産持ち歩いてるわけじゃないし
最初は焦ってたけどね
対策取れるようになってから別になんとも
気をつけても落とすもんは落とすし

忘れ物もそう
お陰様で忘れた時の対処法を考えるまでがめちゃくちゃ早くなりましたよ


ある種の開き直りですけど、そんなところ直そうと思っても直らないし、そんな自分が嫌って言っても仕方ない
むしろ、「だんだん対応早くなってる自分すご」くらいに考えてた方が健全だと思うんです


そんな自分の人生・将来が希望に満ち溢れてるかって言うと全然なんですよ

もっと仕事できる後輩が先に昇進して、同じミスで怒られて、これといった趣味もなくて、友人と呼べる人もほとんどいない

これくらい僕の将来に期待してない
これは本音

だけど 自分より仕事できると思ってる後輩より先になんなら同時期でもいい 昇進の話が来たら?同じミスが減ったら?何か趣味を見つけたら?友人が出来たら?

この中のどれかひとつでも予想より上をいけば
「思ってたより絶望的じゃないか?」って思えるんよ

そしたら自己肯定感あがる

そんな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?