見出し画像

わたしの愛用品 ~春財布~ 

こんにちは。ARTPHERE/Atelier nuu スタッフの岡本です。


2024年が始まり、早一か月ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
気温の変化などで体調を崩されていませんか。ここ豊岡でも、寒気の影響でつい先日からまとまった雪が降り、グッと寒くなりました☃
朝もなかなかお布団から出られず、動きが鈍くなってしまう日々が…
すでに春が待ち遠しいです🍀


さて、今年は1月1日元旦が一年で3回しかない最強開運日のひとつでした。私事ではありますが、12月中旬に新しいお財布を準備して元旦から新調しました✨

以前はloopシリーズのロングウォレットを長く愛用していました。(コチラはすでに廃番となりましたが薄マチにマイナーチェンジしたSサイズは販売中です!)
柔らかく手触りの良いレザーと、ファスナーレスのコインケースがとても使いやすく、ライムのカラーもお気に入りの愛用品でした。

しっかり収納!長財布はコチラ


カードがたくさん入る事やお札の入れやすさから長財布を愛用していましたが、出来るだけ持ち物をコンパクトにしたいと考え、お財布の新調を決めました。

私が選んだお財布は noble二つ折りウォレットです。

nobleの二つ折り財布は、お札入れ部にカットが入っているのでコンパクトでもお札の出し入れがしやすく、カード入れも使いやすく配置されています。
そして何といってもnobleと言えば、このバイカラー。
最高級フランス産の仔牛レザーを使ったキレイな発色が魅力です✨



12月中旬に3カラーの新色が発売され、鮮やかな10カラーが揃いました!

バイカラーが魅力”noble series”

以前からあった、アイスグレー×キャメルと新色のグレージュ×ピンクで迷いました💦新鮮なピスタチオグリーンも魅力的で迷いましたが、新色を見た時の第一印象で、グレージュ×ピンクを選びました。

大人カラーのグレージュと可愛すぎないコーラルピンクのバイカラーが気に入っています。


カード入れには、使用頻度の高いクレジットカードを中心に3枚、コインケース裏のカード収納部に子供と自分の保険証を入れました。毎年行く京都の神社のお守りもしっかり入りました😌



今までは長財布の中に、たまにしか使わないお店のポイントカードや診察券も常備していましたが、palmファスナー付きカードケースで保管するようにしています。palmのファスナー付きカードケースは裏面に5枚とファスナーポケットには10枚程収納可能なのでカードがスッキリまとまります🙌

palm革小物【SALE】



2つを持ち歩いても今までよりも荷物はコンパクトで軽くなり、不要なレシートなどを常に処分し整理できるようになりました。もちろん必要な時以外は、カードケースをお家に置いて出かけます♪



使いやすく、カラーもお気に入りでお財布を使うたびに気持ちが上がります☺

お財布がコンパクトになったので、小さめのバッグを検討中です。
clayショルダーバッグとparcelナノダレスで絶賛悩み中。。


👆どちらも使い勝手が良く、収納力の割にコンパクトなので、身長の低い私でもバランスがとりやすいです!

Atelier nuu のバッグコレクションはこちら

また購入した暁にはblogでご紹介したいと思います!


開運を祈願し、1月1日の元旦吉日に使い始めましたが、まだまだ今年の開運日はたくさんあります。今年の最強開運日は後2日。3月15日と7月29日です。
3月15日までの”春財布キャンペーン10%OFF”もご利用頂けますので、タイミングの良い時に春財布を準備して吉日に新調されてみてはいかがですか✨

1日に何度も手にするお財布。大切なお金を入れる相棒をAtelier nuu のお財布collectionから選んでみてはいかがでしょうか。
nobleシリーズ・limシリーズなど、おススメしたいお財布がたくさんあります。

ぜひチェックしてみてください👇

    Atelier nuu 春財布をcheck!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?