見出し画像

写真データ

キングストン512GB
SDカードへ

Leica Q3を
1月末から手にして
さらに
レンズフィルターを2週間後にゲットしてから
撮影開始して

昨日までかな
100枚ほどの写真が
スマホに溜まってました

今後 当分
スマホにLeica Q3のデータを溜め込むことになるなぁって考えた時に

やはら
撮影したデータは
消すよりは 保管していきたいかなっと
考えるようになってて

スマホで撮影したやつは
時過ぎれば 削除してますがね

スマホで保管も
6000万画素
RAWとJPEGダブルで保管は きついよね



SDカードからスマホへデータ移行は
やってましたが
スマホからSDカードへやったことなく

昨日
どうすんだ?
SDカードをLeica Q3でフォーマットしたら
SDカードのスマホでの表示が
Leica Q3表示になったSDカードになりました

読み込むしかでなくで
しまった感が漂っていましたが

諦めモードで
ネットで調べたら

出来ました

スマホに ファイルアプリとかあって
てか あまり使ってなかったのが
今後活用できそうだよ 

さらに
当たり前だけど
写真データが
SDカードに移行できて
スマホに残った
LeicaQ3の写真を削除したら
ストレージの中身が
少し軽くなり 良かった


さて
当分は
SDカードへデータ保存
益々
Leica Q3で バシバシ撮影だ

最後に
今日 2024年3月4日
日経平均株価 40109.23円
4万円オーバーしましたね 

株式投資 益々面白くなってきました

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?