見出し画像

2nd カメラはフィルムカメラ

なんと
初デジタルカメラの紹介をしないで
初二つ目カメラ

フィルムカメラです

ライカ IIIf レッドシンクロ セルフタイマー無
シリアルナンバーから
1952〜1953年 35000台のうちの一台
ライカ赤エルマーL50mm F3.5 沈胴式
ライカFOOKHエルマー35/50mmF3.5用フード

購入は MapCameraさん
IIIf の情報を信じました
気にしたのは ファインダーの状態、外観ぐらい
他のA型や復刻版、M3やDIIやIIIdやIIIgなど色々悩み
美品がよいのだろう
良品は?並品はどうだ?
悩みに悩み
探したり情報をあちこち探してみたり
シリアルナンバーの貴重なのとか
シリアルナンバーでの少ない台数など悩みました

最終的には
シリアルナンバーに自分の誕生日と同じなのが
大きく 出会いました!!ってテンション上々が
この IIIfレッドシンクロ 良品
セルフタイマーなかったし、
ファインダーとかの塗装ハゲありましたが
ファインダーの状態が良かったから
決めました。

購入後
MapCameraさん買取表示も出るようになるんだけど
なんと
赤エルマーのレンズの方が
IIIfレッドシンクロより
買取額が高い!って
買う時は
IIIfの方が高かったのにね。笑笑

赤エルマーもIIIfレッドシンクロと同じ
良品でした
多少クモリある? わからなかった
夜だから?部屋だから?
また日のある時に見てみようかなってぐらい
にしても 状態は良かった

フードは赤エルマーの半値ちょい上でした
フードの内側の塗料がハゲてますが
綺麗なハゲ方 悪く無い
逆に良い感じ
フードって高いなぁって思いつつ
購入

初ライカフィルムは M3ではなく
バルナック 
IIIfレッドシンクロ
これは 大切に使っていきたいと思う
71〜72年経っているカメラで
2024年以降の地元や岡山や日本を撮影したり
2021年から始めた
桃の愛木を撮影していきたいと考えています

まずは
ネガフィルムを購入だな


今 
デジタルカメラより興奮しながら
noteを書いている 今

最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?