見出し画像

HD820

毎日 使っている 

ゼンハイザー HD820

毎日 音楽や YouTubeや映画 
色んな音を聴いている

HD660s とか他のヘッドホンやヘッドセット 
イヤホンとかは

音が 前方あたりで広がりを感じる
映画や コンサートとか
映像を観ながら そこからの広がり
だったんです

まあ 普通だと思う

でもね 
HD820は とくに音楽、コンサートとか
きいてると 
違和感があり 
最近は慣れましたが

映像とかからの広がりで慣れていると
これは かなり違和感なんだなぁって
後々考えるようになった

それは
このHD820は 
歌とか 歌ってる人を中心に広がるんですよ

だから前から聞こえるんではなく 
ヘッドホンしてる中心から音が広がってきこてる

だから 大袈裟な話し
歌手になった感じになれちゃう

だから 
よくプロが使うヘッドホンって
自分中心に音を聞きたいから
こんなヘッドホンを使うんだろうなぁって

だから 
音が 後ろからきこえたり真横からとか聴こえる
あまり前方から聴こえることは少ない気がする
だから はじめ左右逆か?とか思い
後ろから聴こえる違和感を無くそうと試行錯誤しましたが
なんか慣れました。笑笑

映画とかは主人公の感覚だろうね。

そうなると かなり凄いヘッドホンだわ 


ただ ただね
夏にはわからなかったんですが

はいこれ!

これ
密閉型なんですよ
だから
冬の温度(私の部屋には暖房がない)の寒さと
私の体温との差から 
ガラスで出来た部分に曇るだわ 笑笑
びっくりだよ


裏を返せば それだけ 密閉がしっかりしてるって話だよね

この結露は 使ったあと自然と解消されるため 
大丈夫だと思う?たぶん わからない 笑笑

今は 気にしてない 笑笑
自分体温高いやわ!ってな

密閉型は それぐらいかな
それ以外は 
外音を小さくしてくれるから
音楽や映画に集中出来る
(まったく外音が聴こえないわけではない)

ゼンハイザーでのHD660sの開放型も良いんだけど
田舎の夏の外のカエルの合唱には耐え難いのですよ
冬は気になる外音はあまりないから 良いんよ


しかし
今や HD820は 最高やわ
買ってよかったって思う
この上は、ほかのブランドに沢山あるけど
キリがないし 
ヘッドホンはこれを大事に使うのみ

HD660sは ゲームやYouTubeとかの大したことない方用
ゲーム用ヘッドセットgsp600 は 今は箱の中

だっての
ヘッドセットよりヘッドホンの方が音が良いわ
ゲームに特化してるヘッドセットだけど
足音とか高音域特化、マイクが良いぐらいで
一人ゲームだと ヘッドホンで十分

まあまた友達とゲームする時がくれば 
gsp600 登場かな


ゼンハイザー
気になるヘッドホン・ヘッドセットを買ってみましたが
今のところHD820だね


HD820のガラスが曇っちゃう話しでした

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?