見出し画像

私のLeica

軽い、可愛い❤︎
ヨドバシで一目惚れして衝動買いしたD-Lux7
今はシルバーの自動開閉レンズキャップを使用しているのでキャップを無くす心配がなくなった。

わんこの散歩用に買ったD-Lux7


兎にも角にもsummilux1.4/50mmのレンズが好きすぎて
oldの第2世代に続き、asphを手に入れた。
そこで、それまで使っていたsonyのα7Ⅱ からTL2に買い替えた。
TL2の難点は乾燥肌の私にタッチパネルはすぐに反応してくれない。
でもいいカメラであるのは間違いない^_−☆

敢えてシルバーを選び、オシャレ度もアップ↑


オールドレンズ以外、ここまでは5%割引が効くヨドバシ梅田店で買っていたが阪急のライカ店がヨドバシにお客を取られてしまうので
阪急阪神カードにより5%割引が可能になり鞍替えした。


赤色のカバーはヨーロッパ限定色だったようで黒・茶・グリーンの3色

黒いカバーは平凡すぎる。
茶色は年配のオジサンが多いからオススメしませんとアドバイスをくれる店員の言葉を信じて限定色の緑に決めた。

50mmまでならビゾフレックスは必要ないというネットの書き込みを見て
初のレンジファインダーを楽しんでいたが老眼がそれを邪魔する!
結局、数ヶ月後に阪急に買いに行った。
もちろん、5%割引でね。
すると、「シャッターを切る速度が段違いに早くなった」
と、家人が驚いている。
最初から店員のいう通りに買っていたら、無駄なエネルギーを使わずにすんだと今はちょっと後悔している。
なぜならピンボケがままあって、辛かった( ;  ; )


ビジュアル的にはビゾフレックスは粋じゃない。
でもビックリするほど良く見えるようになるので迷っている方にはぜひオススメしたい👀

とはいえ、動き回るわんこを撮るにはマニュアルのM11 は向いていない。
シャッターチャンスを逃さないため、わんこを撮るときはNikonZ6ⅱ を使っている。
このカメラの瞳フォーカス機能は素晴らしい。
あれっ!今日は私のLeica自慢をしたかったんじゃなかった? (^_−)−☆


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?