見出し画像

今年最初のフラワーアレンジメント

今日は今年最初のフラワーアレンジメントのお稽古。
長続きはしないかと最初は花遊びという初心者のレッスンに参加。
ところがすっかりハマってしまい1年続いたのをきっかけにレギュラーコースに変更した。

その2回目❤︎
ラウンドアレンジメント
(丸く半円状に製作します。ドームと呼ぶこともある)


花材 *カーネーション
   *スイートピー
   *ミニバラ ラディシュ
   *ブルーアイイス


カーネーションで輪郭を作ります



ブルーアイスとスイートピーの甘い香りがたまらない❤︎
余談だが聖子ちゃんの赤いスイートピーの歌が流行った頃は赤いスイートピーはなかった。
その後、品種改良(遺伝子組み換えともいう)によって赤いスイートピーが誕生した。



花遊びと異なり、セオリーに基づいてのアレンジは学びが多い。
基本をちゃんとお勉強しよう٩( ᐛ )و


本当はカメラで作品を撮りたいのだが今は我慢の時…
スマホはカメラで撮るほどワクワク感はないのに、小難しくて余計に頭を使うのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?