見出し画像

入学準備用品とレジアゲ(RATM)

※4月に小学校にあがる息子がいます。
保育園の卒園式用の蝶ネクタイを作りました。
馬子にも衣装。
おおぅ・・・西川貴教感。(ほめてる)


「入学準備用品」
給食袋、エプロン、うわぐつ入れetc
親は入学用品の準備にてんやわんやです。

わたくし、アトリエトモコの実母(トモコ)にお願いしたら
「ほーん」と言って
サササッと納品してくれました。
めっちゃ綺麗な仕上がり(お裁縫ガチ勢)

ありがたや~ありがたや。
手厚く土下座して甘えときます。
器用で自慢の母です。
「トモコ」の名は母リスペクトです。

実母の手作り入園準備グッズ
縫製きれい!他にも色々お世話になっております。
エプロンのサイズもバッチリ
後ろや三角巾が結ぶタイプじゃなくてゴムな気遣いもすごい
うわぐつ入れ
リサ・ラーソンのお洒落なライオン柄生地と
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのワッペン


夫婦でスライディング土下座しながら
母に手厚く礼を言いました。

リサラーソン柄が素敵なうわぐつ入れ。
よく見たらアクセントにワッペン。
THE BATTLE OF LOS ANGELES / RAGE AGAINST THE MACHINE

爆笑。

若気の至りです。
ごめんお母さん。
それ若い頃集めてたワッペン。

中二病的黒歴史を
なんも知らん母に掘り起こされた感じわかります?
夫も息子のキャラとレイジとのギャップに爆笑。

あれ、そんなん聴いてたん?
まあ洋楽好きだしな。

レイジ(レジアゲ)の歌2首

レジアゲと
息子の成長 見守る日々

たらちねの母とレジアゲ
タッグ組み
春のひかりに 中二の闇


いや、イキって聞いてた自分が恥ずかしいだけでレイジは文句なしにカッコよいですよ。

いつからだろう。
ロックと政治活動混ぜてくるのにうんざりしだしたのは。シールズとかネトウヨとか。
ロックは彼岸の美しい世界を歌ってて欲しかった。
アイドルはうんこしないばりに自分勝手な理屈だけど。
中二病のガキにはゲバラもマルコムXも麻薬王の息子も、おとぎ話に見えた、のかもしれない。

まぁ今、ザック・デ・ラ・ロッチャが
貧困対策!少子化対策!!女性の働き方改善!!!
とか
声高に叫んでくれたら、心酔するかもしれない(笑)言わないと思うけど。

ロックと政治、反体制。もし気になった方はどうぞ。
本当に逮捕されちゃうまでゲリラライブするよ、ウォール街で。という衝撃のPV
Sleep Now In The Fire / Rage Against The Machine
(権力に屈しろ、さもなくば)炎の中で眠れ
(歌詞はアメリカの強権について自虐的に告発する内容)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?