見出し画像

正月飾り2024

※近年、しめ縄を飾る家庭も減っているそうですが。
みなさまのお宅はいかがでしょうか。車にはつけなくなりましたね。

「紺屋の白袴」とはウチのことで、しめ縄を販売しておいて自宅に飾るしめ縄がない。

仕方がないのでお庭の針葉樹とオリーブを刈って依代スワッグ風にまとめました。紫のリボンと神代文字の御札?がポイント。

娘に「中二病やめーや、ダッサ」と辛口な意見を言われたけど。
ヤバそうな神聖な感じが気に入っています。(解読禁止)

鳥のお守り的な

身体が快復してきたので氏神さんにご挨拶。続いて森を散策しました。
知らないルートを歩くのがとてもワクワクします。
(ただ迷っただけとも言う)
健康のありがたみを実感すると同時に、過労だったのかなあと反省。
まずは自分を大事にすることの重要さを実感しています。

レトロな焼却炉を見つけた(墓の隣というのが意味深)
枝越しの琵琶湖
1月とは思えぬ暖かさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?