見出し画像

たまゆらの空想~嶺南再び~

※tsuyoi_usagiさまの画像をお借りしました。感謝。
ドライブが、好きです。

めずらしく、不登校の長女を学校へ送った雨上がりの朝。

ご登校の理由はお別れ会でお菓子が食べられるから、らしい(かわいい)

お次は次男(ベビィ)の保育園へ向かうため、母は冷徹な運転マシーンと化しています(Uターン)

「いまから、うみ、いこ?」

「ごめんね、今日は保育園よ。」

真下に新幹線が見える、駅の跨線橋にさしかかった時。

タイミングよくラジオから流れるイージュー☆ライダー/奥田民生

何もないな 誰もいないな 快適なスピードで~♪

・・・このまま海へ・・・

道はただ延々続く 話しながら歌いながらぁ〜あぁ〜♪

民生さんに、このまま海へ行きなさいと、脳内に語りかけられている気がして(笑)

名曲を吹き込んだテープはないけど、

思わず8号を北へ、ハンドルを切りそうになってしまったよ。

このまま海に行ったら、みんなどんな顔するだろう。

思い切り泣いたり笑ったりしたい。

そんなたまゆらの空想だけで、ちょっとだけ癒やされた気になる朝。

今ごろどこで何をしてるのだろう海へ行った世界線の2人は。

なんてな。


写真は、先日車で行った敦賀。
昔から、ハンドルを握って運転に集中することで謎に心が安らぎます。

ソース不明ですが、利き手じゃない方の手を使って日常の動作をしてみると脳がリフレッシュするとかなんとか。
運転もそれと似てる気がする。お試しあれ。

敦賀駅 白い要塞
気比の松原
松原海水浴場

近いうち、ベビィの夢が叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?