見出し画像

多肉仕事と焼きそば

※ヒンヤリした朝になってきましたね。
お庭仕事再開のお話。

史上最狂の猛暑が続いたこの夏。
そんな暑さも、もはや過ぎゆくものになりつつあります。

盛者必衰。

日差しも爽やかになってきたので、
私もようやくお庭に降り立ちました。

放置していた多肉仕事。

夏の間に☆になってしまった子たちを弔って、
根が枯れて、茎の皮1枚で生きている子たちを切り戻して焼きそばパックへ植え替え。

やり始めると夢中になって時を忘れます。

焼きそばパック栽培。
多肉って土が多すぎると水はけが悪くて生育が鈍りがちなんですよね。

程よい浅さと大きさ、コスパ最高なので、見た目に拘らない方には、オススメです。
私、見た目より、内面重視です(笑)

焼きそばといえば、岩下の新しょうが味の焼きそば、あれは神の味。

猛暑をサヴァイヴした多肉たち
焼きそばパック避難所


焼きそばパック育成成功例


新生姜焼きそば
あまり、土を入れた後には食べたいと思えない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?