見出し画像

サクッと編めるレシピを考える

こんにちは。
寒くなってくると編み物がしたくなりますよね。
うっかり毛糸を買い込んでしまったりしますよね。

毛糸を選んでいるときはあれを編もうこういうデザインにしようと考えているのに、いざ家に帰ると気が変わってしまうこともあります。日々の生活に追われているから、大作はちょっと……でも1玉2玉でサクッと編める何かを作りたい!と思い、結局毎年ハンドウォーマーを編んでいます。

家にたまっている毛糸を消費したい。
1玉、2玉くらいで編めるものしか編みたくない。
なんでもいいから編みたい。といっても実用的なのがいい。

私のレシピが少しでも編み物ライフの参考になれば幸いです。
※サイズは自分のボディに合わせているので標準より小さ目です。

最近は百円ショップにもお手軽で素敵な毛糸が多く売っているので、興味がわいたら是非挑戦して欲しいです。

編み物には瞑想効果、ストレス解消、ダイエット効果もあるそうですよ!

編みペースが早いわけではないのでゆっくり更新になるかもしれませんが、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?