見出し画像

あの頃も今も幸せだった

出窓は当日までの待機場所にw

久々に我が家にお招きを。
いつぶりだろうって考えたら、
最後にお招きをしたのがコロナ禍前!

というわけで、
準備は大掃除と断捨離、衣替えからはじまったのでしたw
そのおかげで部屋がスッキリしたので
部屋のキレイを保ちたいなら、頻繁に誰かを招くべしです。

久々に出窓に明日つかう予定の食器類を並べたり、
お茶をすぐに入れられるようにしたり。
ここが食器類で埋め尽くされるのは何年ぶりだろうか・・・。


ネスプレッソもキレイにディスプレイw

月に15日近く教室をしていた頃は
こんな風景や作業は日常。
今よりも毎日が慌ただしく、
いつもタスクに追われて、
眉間には常にしわがよってましたw
教室の運営は本当大変なことが多くて、
体力的にも精神的にもぎりぎりまで追い込まれながら
何度も修羅場をくぐりぬけていたけど、
その一方で、
自分のクリエイションを発揮できて、
キレイなものや美味しいお菓子やお茶に囲まれて、
毎日教室が出来ていたことは、
それはとっても幸せなことだったのだなぁ。

紅茶は3種類+α用意!(ほぼ私の趣味w)

教室をやめてから、
この頃のことを無意識に封印していたけれど、
今日お招きの準備をしていたら、
ようやく素直に受け取れるようになってて。
そして、
教室をしていたあの頃も
心の学びと掛け合わせた「あじわい力」をしている今も
どちらも幸せなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?