見出し画像

3割の出来でいいからリソースフル!

あじわい力継続講座Day3終了。
今回はマンツーマン組とアーカイブ組に分かれて。

中盤に差し掛かり、
私もみんなも慌ただしかったり、
疲れが出てくる頃というのもあって、
内容ぎっしりでパーフェクトな講座よりも
3割の出来でいいから、
私もみんなもリソースフルでいられるようにと、
Day1-2の復習中心にちょっと新しいトピックとワークを入れて。

つくってあじわうでは
私が最近ハマっているデザートミルクティーを。
リアルじゃないから直接ふるまうことはできませんが、
実習率の高い参加者さん達なので
早速復習動画を見てつくってあじわう瞑想をあじわったそう!

やっぱりリソースフル…いい状態で
講座をする・受けるほうが
その時間の満足度や幸福度は上がるし、
結果学びや気づきも深いし、自然と実践度もあがるし。

私の中でもまあまあ大きなコンフォ越えをした(スケジュール的にもw)Day3でした!

いつも笑顔で楽しみながら参加するあじわい生のみなさま、
そして
あじわい力を応援してくれる方々に感謝をこめて。
みんなありがとう、大好き♡

※あじわい力講座は3・4月に無料体験講座と相談会をします。
※次回継続講座は5月からです!
※ご興味のある方は公式LINEまで!


施術後にお茶とお菓子のおもてなしがあって。その時の行事にちなんだ設えがあるのも嬉しい♡

今日は節分ですね。
ちょうど昨日施術をお願いしている美容室で
髪と頭皮のお手入れをしてもらい、
爆裂トークを繰り広げ、
最後は節分を意識したおもてなしを受けて。

お福の薯蕷饅頭♡

年始早々フル回転だったおかげで、
ちょっとお疲れが出始めてたこの数日。
意図的にペースを落としてハードルも下げて、
自分の身体と心を労わるのを優先にしたので、
やっぱりこういう時間って大事だな~。
こうやって自分を労われるから、
クライアントさんや大切な人を大切に出来るんだな~と
改めて思ったのでした。

久々に抹茶を立ててもらえて目が♡
節分用の豆まきようのお豆やプチギフトまで。こうしたちょっとした心使いが嬉しいですよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?