見出し画像

好きなことで高められたら

時間さえあればPCににらめっこしていたいところですが、
いくらタスクがあろうが、
いくらPC作業が嫌いではなくても、
張り付いていられる時間は限りがあるなあと。

だったら、
その限られた時間でどれだけ集中して生産性をあげるか。
になってくるんだろうな~。

その方法のひとつが「あじわう」にフォーカスした瞑想の時間を作ること。※これについては4日までのお楽しみ!

プラス、

私にとって集中力と生産性をあげるための方法は
「ひたすら料理やお菓子を作ること」
のようです。

実家イサム農園の配給がすごくて
家に戻って下処理やつくおきをしていて。

最初は
「ていうかこの時間にやることあるよね~」
「どうせ暑いし無理しなくていいのに~」
と思いつつも、

作業をし続けているうちに、
頭の中の霧がだんだんと晴れていくような感覚が。


下処理とつくおきがひと段落したら、
すっと気持ち切り替えて作業に取り掛かったり、
保留にしてあった案件もすっと決めてて。

ひたすらお菓子や料理を作ることは、
集中力も生産性も高めて、
気持ちもリフレッシュ出来て、
さらにごはんのおかずも出来上がるというw
私にとっていいことづくめのようですww

※写真はつくおきの一部と今夜の飯テロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?