見出し画像

家族が増えました♡

お久しぶりです。
久しぶりな間に家族が増えたのでご紹介します。


トイプードルのさくら♀です。

画像1


自己紹介
2021年1月17日生まれ 女のこ
トイプードルクリーム
名前はさくら🌸です

血統書をみたらお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんはチャンピオン🇺🇸犬でした。いい血筋だったんだね。知らずにお迎えしていました。

3月26日に我が家にお迎えしました。
お迎えした時は2ヶ月、体重1.1㎏でした。

画像2

お迎え直後の写真、毛がボッサボサで顔もまだ幼い時です👆


お迎えから2ヶ月経ち、生後4ヶ月になったさくらは体重も600g増え1.7㎏になりました。トリミングもしてボッサボサヘアからちょっと上品になった、、かな?♡

画像3

お座り、お手、おかわりをマスターしました。
今はフラフープくぐりを教えています。

運動神経がとても良く、階段や段差はすぐに登り降りするようになりました。人間の事も大好きでお散歩しているとお散歩ワンコの飼い主さんの方へ一目散に行きます。他の犬とのコミュニケーションにも慣れて来て、大きいワンコにも自ら歩み寄るようになりました。

お散歩ワンコに対しては吠えたりせず、飛びかかる事もなくゆっくりと近づいて挨拶するさくらちゃん🌸
とってもお利口さんです。

普段はケージから出してほしくて、家族の気配がするたびににクンクン甘え泣きします。
出して貰えると子供達の玩具やぬいぐるみをガミガミ。

画像4

人に対しての甘噛みはほとんど無くなってきました。
おトイレもケージ内、ケージ外でも失敗はほとんどなくなりました。お迎えして1ヶ月くらいはウレションしたりカーペットでしてしまったりと少し苦労しました。

そんな感じですくすくと育って来てるさくら🌸
これからも忘備録としてまた成長日記を書いて行きたいと思います。

可愛い可愛いさくらをこれから宜しくお願いします♪

画像5


Instagramでワンコやインテリアの投稿しています⬇︎


minneでフラワー雑貨販売しています⬇︎


今日も皆さんがhappyに過ごせますように♡
atelier kirari ゆんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?