見出し画像

遂に...ダイエットを決意しました!絶対痩せる!

おはようございます。
ちょうど1年前コロナが中国武漢から日本へ流行し始め、私たちの暮らしが激変して行きました。そしてこの1年で私の身体も激変.....コロナで運動不足になったから、ストレスが溜まってる、、、、ニュースでころな太りやコロナストレスが問題になってます。なってますが!!!!!!

私が太ったのはコロナのせいじゃない。

コロナの前から徐々に増えていく体重を見過ごしてきたからです。自業自得です。2020年11月にダイエットを決意。私は1月で34歳になりましたが人生でダイエットを決意するのは初めてです。昔はちょっとした運動や食事を制限すればすぐにベスト体重に戻っていました。ダイエットの必要なんて感じていませんでした。しかし、子どもを二人産んで子育てに追われて歳を重ねるごとに代謝も落ち、運動する機会も減り、体重は増加する一方。ベスト体重から現在はプラス7キロとなっています。

目標は2021年12月までに7キロ落とします。

もう隠すのは面倒なので書き記すと、目標は50Kgです!!!!!身長164センチなので50KgになるとBMIは18です。昔はBMIが18〜19だったのに今や..悲しくなるので現体重や現BMIは伏せますが(文面からバレバレ)。

ダイエットの為にする事

水を1日2リットル飲む
和食中心 
適度な運動 
規則正しい生活 
体重アプリで管理

ダイエットする為にやめた事 

間食 
ジュース 

以上。

やってることは至ってシンプルですが、水をたくさん飲むようになって肌荒れが落ち着いてきました。体重はまだそこまでの変化はありません。また変化が見られたら書き記そうと思います。

ダイエット成功された方、ダイエットの秘訣ややった方が良いこと教えて下さい。歳を重ねた時に若いねー、綺麗だねーと言ってもらえる素敵なマダムになるのが夢です。頑張るぞー!!!!!!!!!!


アトリエでフラワー雑貨製作しています。今年も大人気ミモザの季節がやってきました。

ミンネで販売しています



Instagramで新作更新しています


裏アカウントですが自宅のインテリアを投稿しています


今日も皆様が笑顔に過ごせますように🌸 
atelier kirari ゆんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?