見出し画像

1月に読んだ本の紹介📚

2020年もあと11ヶ月!!
2月に入りましたね〜🌼
1月が年間を通して1番モチベーションが高い月だそうですがみなさん如何でしたか?
お正月休みから調子が狂ってしまった人、
切り替えて仕事や育児に精を出した人、
様々だとは思いますがダラダラ過ごすより
目標に向かって頑張った方が楽しいですよね♩

て事で1月に目標を立てる人も多いですが
2月にもう一度改めて目標を決意表明して
気持ち新たにしようと思います🌼

私の目標は2〜4月の3ヶ月間クラウドソーシングに力を入れます♩


それと共に読書も沢山して行こうと思ってます。
普段私は色んなジャンルの本を読むのですが
これだけは避けている!と言うジャンルの本があります。それは

自己啓発本!!

自分を高めるために読んでる人も多いと思いますが
自己啓発本の怖い所は短期間で何冊も読み過ぎると
考え過ぎてしまったり病みやすくなる研究結果があるみたいです。
本当の情報でない事も書いてある場合が
多々あるので騙されないようにお気を付けて下さい。

ただ、自己啓発本も使い方を間違えなければ
行動力を高めてくれて1冊の本で人生が変わることも多いにあるのであくまでも読み過ぎには注意して下さいって話しです😊🙏


私が1月に読んだ本2冊ご紹介します📙

アイデアの作り方 ジェームス.W.ヤング

60分で読める薄さの本ですが
人生において、アイデアの作り方をしるための永久保存版の内容が書いてあります。
「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何者でもない」と言う言葉がとても印象的でした。


敏感っ子を育てるママの不安がなくなる本

自分の子供が敏感だなと思う事は子育てをしてる中で大なり小なりある出来事だと思います。
交友関係で嫌な事を経験する事もありますが、
そんな時に「周りの人の言葉や態度は自分がそれに同意しないのであれば受け入れる必要がない」ことを教えてくれています。
子育て中の方、みなさんに読んで頂きたいです📙



自宅のアトリエでフラワー雑貨制作してます🌼
ミンネで販売もしてます♩


Instagramも更新してます🌼



最後まで読んで頂きありがとうございました😊
日曜日、おやすみの人は楽しい休日を、
お仕事の方、日曜日までお仕事お疲れ様です!!
みなさんにとって良き一日となりますように。
ではまた、bye!


atelier kirari

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?