見出し画像

心の限界を超える13

感情には波があり、それは性質として生命エネルギーに直結しているものだから、最初の段階としては逆らうよりも乗った方が良いと思います。
つまり感情を味わい切る、ということですね。
今、否定的な感情が湧いた場合の話をしています。

好きなだけ怒るのも結構、自己憐憫に酔うのも結構。
それから友達に会って洗いざらい話します(友達がいない場合はカウンセラー)。
洗いざらいというのは、出来事ではなくて、心の中にあることを、です。
その中には醜い感情もあるかもしれないし、相手が首を傾げるような自分の落ち度もあるかもしれません。
最近の私の身に起きたことの場合、幸運にも何でも話せる友達が2人いるので、たくさん喋らせてもらいました。

これは一種のお祭りのようなものです。
この過程を経ずに、感情だけ切り捨てようとすると麻痺状態に陥ってしまうし、または自分の胸の内だけで悶々と感情を飼育し続けると、人生そのものが停滞してしまいます。

私がカウンセリングの時しているのは「どんなことで話して下さい。何を聞こうと私は驚きませんよ」という態度で耳を傾けることです。
すると皆、話してくれて、それでいて一切否定も批評もされないので、ほっとするのです。
この過程が、心を癒やしていくためには欠かせません。

ところでカウンセリングに本腰を入れていきたいと思っています。
ヒーラーと言うとなかなか人に伝わらないと思うのですが、カウンセラーならばどうでしょうか。
皆様の周りに困っている人がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

【スケジュール】
7月18日(火)蟹座新月
8月2日(月)水瓶座満月
8月16日(水)獅子座新月
8月31日(木)魚座満月スーパームーン

【メニュー】
①カウンセリング 10000円(初回半額)
②ヒーリング 10000円(初回半額)
③リモートカウンセリング 5000円
④遠隔ヒーリング(無償/お布施→詳しくは

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?