見出し画像

沖縄旅行。「初の息子と」篇

沖縄に行ってきました。
メンバーは、私と息子のまどか。
初の父子二人連れ、初の飛行機、初の海です。

成田空港まで小田急線、千代田線、また小田急線。新宿で中央線に乗り換えて東京駅。そこからリムジンバス。そして飛行機。
那覇に着いたらモノレール。下車してホテルまでタクシー。
乗り物大好きなまどかには最高の乗り物尽くしの旅程となりました。

飛行機だけでなく、周辺設備や車両にも興味津々

ホテルに到着は18時頃。
4歳児を連れて居酒屋に行きました。
沖縄の居酒屋は、東京にはない温かみがあって良い。
勿論、子供に酒は呑ませておりません。

翌朝、レンタカーを借りて海に向かいました。
まさかの海嫌いが判明。
泣いて終了しました。

ちょっとした森の道を散策。
まさかの強度の虫嫌いが判明!
そそくさと退散しました。

鍾乳洞に行きたかったのですが、この様子だと多分、無理…
諦めて、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。

当たり前ですが、写真には全然、空気感が入りません。

ここは祈りの場で、いわゆるパワースポットです。
この言葉は好きではないのですが、確かな霊気を感じました。
私はこんな仕事をしながら、鈍いのです。
多分、大物だからでしょう!
何を見ても、何に触れても、「うむ」というくらいの冷めたリアクションで、別にどうということを感じはしないのです。
しかし斎場御嶽では、自分の脳に対して確かな作用が働いていることを感じることが出来ました。
変性意識ではない、地上に根を下ろしたまま行ける所まで上がった水準に脳波が引き止められる感じ、と言いましょうか。

しかしここでまさかの「おしっこしたい」発言。
そそくさと途中で退散しました。

気付けばもうレンタカー返却時間。

計画遂行率は15%というところか…
これを高いと見るか低いと見るかは、主観。

1泊の旅程なので、これでおしまい。
へとへとに疲れたので〆は普通に星乃珈琲店でアイスコーヒーとアイスクリーム(笑)
空港でまどかは初のサーターアンダギーを好きになりました。

自宅に着いたのは23時半。
こうして1泊2日の「長い」旅が終わったのでした。

子供はきっと忘れるはず。
しかし私には忘れ得ぬ良い思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?