見出し画像

心の限界を超える17

推察ですが、多分、難しい行為を実行しようとする時、脳内は緊張状態に入ります。
その緊張状態の中で、否定的思考は居心地が良いのでしょう。
経験的にも分かることですが、心がリラックスすればするほど、脳内から悩みや苦しみはなくなっていくものです。

苦しみは結局、学びの種とすることが出来るものです。
そして実によく分からない、降って湧いたような苦しみは必ず何か目的を持っているものです。
私には元々否定的な脳内思考が棲み着いていますから(こういう傾向は幼少期に決定されます)、この際これを駆逐する良い機会だと思いました。
もうその目的のために過去最大の不条理が襲ったとしか思えません。
そしてそこまで思えるようになった頃には、面白いことに、もう済んだことは済んだことで、心を苦しめなくなっているのです。

そういうわけで、ピアノを弾く時、脳内を注視しています。
ちゃんと、難しい所で同時に否定的思考が立ち上がってくるのです。
その思考が湧かないように押し留めたまま、何度もそのフレーズを繰り返す。
すると少しずつですが改善されていきます。
ピアノも上達できて一挙両得。

まとめ。
第1段階は、否定的感情を味わいきる。
第2段階は、その感情を克服して理性的実行をする。
第3段階は、否定的思考を根絶する。

普通は第2段階までで良くて、第3段階は「この際、自分を丸ごと改造しよう」と思った人向けです。

【スケジュール】
7月18日(火)蟹座新月
8月2日(月)水瓶座満月
8月16日(水)獅子座新月
8月31日(木)魚座満月スーパームーン

【メニュー】
①カウンセリング 10000円(初回半額)
②ヒーリング 10000円(初回半額)
③リモートカウンセリング 5000円
④遠隔ヒーリング(無償/お布施→詳しくは

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?