8/3 BREIMEN 「PLAY TIME」OKAWARIの感想。

「立っていいんだぜ」

ぶれいめん

BREIMENのライブに行ってきました。

とても素晴らしかったのでとても感想書きます。

この駄文は僕個人の物語です。残しておきたい気持ちを箇条書きで。

「立っていいんだぜ」

サトウカツシロには 「~だぜ」がよく似合う。

白いジャケットを脱ぐ高木祥太。タンクトップがよく似合うボーカル、フレディ・マーキュリーに次ぎ第二位。

すげぇよかった。物凄いショーを見た。

よく、〇〇の曲はライブの方がいい。アレンジすげぇから。ってあるけど。

彼らのライブはアレンジっていうか、その場で新しい曲を毎回作ってるんじゃないかと。

音楽ライブってより、最高の芝居を見に行ってる気持ちで終始でした。

ファイナルに次ぐOKAWARIってことでネタバレするけど、途中タイツで現れる謎の煽り隊。既視感あるなぁ、何かな?って逡巡したら、King Gnu セキユーの恒例ダンスだなw

脱げパンツのダンス。グラストンベリーだったらパツキンチャンネーまじでパンツ脱いぢまうんぢゃねーかな。

声出せない中でのお客さんの反応もすげーよかった。多分この環境下で何度かライブ行ってるんだろうけど、声を出せないことに悲観するんじゃなくて、今できる反応の方法を各々発明されてるんだろーなって。

あなたたちもすげーもん見ただろーけど、彼らもあなたたちのおかげですげーもん見たと思うよ。

「立っていいんだぜ」

これは僕の物語だ。語弊ある形で書くけど、このライブは僕のものだったし、BREIMENは僕のバンドだ。

そう感じたお客さんは僕だけではないはず。

僕にとってBREIMENは個人的なバンドです。僕のものです。

おめーらが嬉しけりゃ嬉しいし、おめーらが悲しけりゃ悲しいよ。

ヒトゴトじゃないんだよ、BREIMEN。

どうしてあなたたちのショーにこんなにココロがバシバシするかというと、もうあなたたちは僕だからだと発見しました。

おめーらのplayをprayするし、僕らのplayをおめーらはprayしてくれてる←英検準二級。

BREIMENは僕になってるってことを改めて実感した夜でした。

「立っていいんだぜ」

ここまで読み返したけどハズイからそろそろ〆るね。

これ読んでくれてる奇特な方は気づいているだろうけど、僕はお酒を飲みながらこれを書いています。

しかもTATSUMIのジンだぜ。

そりゃ気持ちいいよ。ほんとは酒飲みながら見たかったよ。

でもさ。

今しかノンアルビール飲みながらおめーら見ることないからさ。それもそれでよかったぜ。

高木祥太さん。

歌詞、いいっす。

みんなで愛を大切にしていこうぜってんじゃなくて。

個人的なものなんだよ、音楽。

んで、あなたの歌詞は僕個人のものになってるよ。

まぁみんな色々あるけど、そんな日々もわるかないよ!←無理槍。誤字恥。


今日のMVPはフロアでめっちゃ踊ってるおばちゃんでした。


メンバーの皆様にファンレターを書いてこの物を語るのを終わります。


Kanno so (Dr.)

BREIMENって何かっていうと、カニ君が年を重ねていくことだって今日のライブで思いました。成長見守ってるなんておじいちゃんになる気はないぜ。あなたの発明が僕をBREIMENにしてくれるよ。さんきゅ。

林洋輔(色々.)

ジョージさん!あなたは僕たちオジオバの星だ!!!

僕ら非音楽人は、色んな楽器出来てスゲーーーってミーハーから入る人多いんだよw

んで、オジオバ談義に戻ると。

どうしてもね。若い子たちが頑張ってるってとこに線引いちゃうとこあるのよ、オジオバたち。五万字かかるからぶった切るけど、同じ世代のあなたがBREIMENだってことが、僕もBREIMENでいいんだって思わせてくれるよ。

ってかすごすぎ。

さんきゅです。

池田優太(Key.)

一生縮まらないダーイケさんとの距離感がとても好きです。同じゲーマーだけど、ゲーマーって一括りに出来ないということを世界に伝えたい。

演奏はもちろんだけど、あなたが作るすべてのものが才能で。悔しいから創るとか絶対書きたくなくて。

あなたのあやうさがずっと好きです。

これからもハラハラドキドキさせてください。さんきゅ。

高木祥太(Vo.&Bass.)

略し方、Ba.なのかBas.なのかBass.なのかで悩んだよ!

最後のMC、僕が女子なら彼女に立候補しちゃうね。オバなら囲うね。

おめーの方が五億倍顔がいいって言われてるだろうけど、おめーより僕の顔が好きって人も五人くらい居るんだからな!!

音楽界で引っ張りダコなあなた。

でも。あなたはBREIMENのフロントマンだってことが沁みました。

音楽界で一番カンのいいあなた。

オトコに負けず、カンの良いオトコになってください。

かっちょいいぜ、高木祥太。いつもさんきゅ。

サトウカツシロ(スーパーギタリスト)

あなたが笑ってると、どうして嬉しくなってしまうのか。

ギターって技術じゃないんだ。感情だ。

ってあなたくらいうまい人に言われて脳汁と共に眠りたいです。

いつもさんきゅ。15年後くらいに吉川さんからミスターロマンスグレー奪ってくれ。ほんとにさんきゅ。


「立っていいんだぜ」

っというところで僕の物語は終わります。

彼らのインディをもう少しだけ見たいから。

みんなここで物販ポチってください↓


酔っぱらったらSNS触れなくなる機能をiPhoneに搭載して欲しいと真剣に思うナカモトコウスケ(atelier?)でした。

atelier?vs
4 か月前(編集済み)
明けた感がすっげぇいい。

遊びの時間が傍にない世界にしんどい世界だけど。
終わってないんだよな、時間。

はじめましての時はもうこないけど。
夜になって朝起きる度に。昼眠ってよがたに目を覚ますたびに。
ガーーってなって朝まで起きる度に。
夢見る少年たちがちょっぴりしあわせな気持ちにさせてくれます。

昨日よりも今日が楽しいのにしてくれてありがとう。
今日も世界に音楽をありがとう、BREIMEN!!!

おやすみ。

さんきゅ。

end.

kosuke nakamoto at 8/3 BREIMEN 「PLAY TIME」OKAWARI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?