見出し画像

龍が翔ぶ

ぼけぼけですがミニフォトストーリーです。


あっ、神社から何か出てきたぞ!


龍神だ!



あっ、どこかに翔んでいかれた!


原爆ドームに向かわれたぞ!


原爆ドームから声が聞こえるぞ

「天下泰平に努めるのじゃ」


あっ、また翔び立たれた


お帰りなさいませ


神社に消えてしまわれた

とある龍神様のお言葉でした。

写真は2021年の二葉の里「和奏光夜」広島東照宮プロジェクションマッピングの様子を撮影したものを加工して使わせていただきました。
(お叱りを受けるかもしれません。)

上から二番目の龍像は讃岐一宮田村神社の龍神様です。


寒波が襲い来る中皆様ご無事にお過ごしになられますように。
私もお隣の雪かきの助っ人をしてきたところです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?