見出し画像

ローカル路線バス乗り継ぎの旅in台湾

今日は名駅の映画館に映画を観に行ってきました。テレビ東京系で不定期に放送されている番組の映画版「ローカル路線バス乗り継ぎの旅in台湾 THE MOVIE」です。

この「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」ですが太田陽介さんと蛭子能収さんの固定メンバーに加え毎回「マドンナ」と呼ばれる女性メンバーの3人が3泊4日の制限時間内にローカル路線バスのみを乗り継ぎ目的地にたどり着くという番組です。ネットで情報を集める事は禁止で地図と地元の情報だけでルートを決めるので時には目的地にたどりつけず「今回は失敗でした」という回もあります。

普段はテレビ東京で放送されているような旅番組にはあまり興味がありませんがこの番組は何故かついつい観てしまいます。グルメや観光地よりもひたすらバス、バス、バス。目的地に繋がる路線を探します。当然スケジュール通り事が運ぶわけなく「成るように成る」ようなゆるさが魅力の番組です。

今回映画化にあたって初めて台湾での挑戦になりましたが、収録中に台風が直撃するハプニングの中、台湾の食べ物、日本統治時代の名残が残る建物、日本語がしゃべれる年配の方など台湾ならではの映像が楽しめました。

それにしてもテレビで番組をご覧の方にはお馴染みの蛭子さんのわがままですが台湾でも炸裂していました!テレビ番組が好きな方にはお勧めの映画です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?