見出し画像

豊かさあふれる世界を選択したい

今日は2022年1月7日。
松の内も今日までですね。

変化の多い年になりそうなこの1年ですが、
私も試しにその変化の波に乗ってみて(笑)
このnoteを始めてみたわけですが

何せ、全く分からないところから見様見真似で始めていますので
機能を使い切れていなかったりして、
いろいろ行き届かない部分もあるかと思いますが、
長~い目で見てやっていただければ幸いです(^-^)



元旦にFBの方で、
天使さんから皆様へごあいさつさせていただきましたので
こちらでもお披露目させていただこうと思います。




昨年までの2年間は、世界的に鬱々とした状態が続きましたけれど、
昨年の後半、秋くらいから、
少しずつ風向きが変わってきたように感じます。



この2年間を超えて、私たちは
どうしようもなく変化を余儀なくされています。

今までの生活に戻るということは、もうできません。

でも、戻れないことが、イコール 悪ではないはずです。
そりゃ、ちょっと寂しいかもしれないけれど、

これまで以上の素晴らしい世界への変化ととらえることもできるはず。



この2年間、
大変な苦しさや辛さを経験された方もいらっしゃったと思います。
だからこそ、その苦しみを超えて得るものは、
これまで得たことのないほどの、大きな実りや喜びであるはずです。



一つひとつの経験をどのようなものとして捉えるかは、
私たち一人ひとりに選択肢が与えられています。

あなたはどんな選択をしますか?

世界を喜びや豊かさで満たす。
私はそんな選択をしたいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?