見出し画像

2020.8.3.mon.獅子座12° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

地域のお祭りが中止になるなか、日曜日の夜は思いがけず花火が上がっていて、部屋のベランダからぼんやり眺めていました。

獅子座12°「宵の芝パーティー」
人と交流することで人生を楽しむ・フランク
自然の力を利用する度数

日中は暑すぎて活動力が低下...気づくともう夕方です。
仕事場とかだとクーラーガンガンついてたりしますが、個人的には普段はあまりつけたくない派。しかし、身の危険を感じるほどの暑さはいつからだったろう?
記憶に残っているのは2003年に初めてフランスへ行ったとき。パリは北海道と同じくらいの緯度だからクーラーいらないって言われてたのにその年は猛暑。知らぬが仏、日本のジメっとした暑さに比べたら全然快適、と思ってました。
そして、夜の10時近くになってもうっすら明るいことに衝撃を受けました。到着したその日に街へ連れ出してもらい、時差ボケもあっていつまでも日が暮れないことはめちゃくちゃ不思議な感じがしたことを覚えてます。
生来コミュニケーションに苦手意識を感じている私はフランス人たちの高度なコミュニケーション力にも驚きましたが、ちょうど同じ時にイギリスやウイーンに留学してた友人たちもまた、すごく自然になじんでいて、すごいなぁと思っていました。

まぁ田舎者なので、ワーホリで行ってた田舎ではそれなりに馴染んでいたのだと思います。芝生の上でのパーティーも田舎ならでは。あのカラッとした暑さがなつかしいです。

水瓶座の満月はもうすぐ、すでにまんまるの月です。一昨日から毎日見ていますが、今日はより一層紅く見えて、なんだか世界の変容を感じさせるような、不思議さがあります。どきどきしながらもこのまま思う方向へ進んで行けたらと思っています。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫