見出し画像

2020.7.2.thu. 星読み日記@練習中

星読み練習中。毎日のホロスコープを読んでいます。

雨続きですね。魚座海王星と蟹座太陽、一昨日から今日にかけては月も蠍座で水サイン、そういえば昨日は大雨でした。空のことは地球にも人にも影響しています。
畑をするようになって、昔勉強した月のリズムと植物との関係を書いた本をふたたび読んでいます。その時にはわからなかったことも、星読みと照らし合わせると理解できるようになってきました。

逆行する土星は水瓶座0°、10時すぎに山羊座に入り、逆行終了の9/29には山羊座25°まで戻って行きます。
私のネイタル3ハウスに土星があった(と自覚した)今年1月に星読みを始め、3ハウス土星は学びに持続する力が加わるいうことも知りました。それが山羊座なら鬼に金棒です。実際は山羊座がインターセプトしてるので、基本は飽きっぽいのですが、フランス語や農業など、細く長く続いてるものは続いてるのかなと思います。
星読みのきっかけをくれたのは山羊座のひとでした。星読みもまた細くても長く続けていこうと、決意も新たになります。

蟹座11°「しかめっ面をするピエロ」
誰も真似できない自分独自の感性で仲間に影響を与える・感情表現
サインの資質を思い切り積極的に使用していく度数

雨降って地固まるといいますが、天秤座の月で気持ちが揺れ動き、蠍座の月では感情が溢れ出すような日々でした。しかも火星牡羊座、抑えていたマグマも噴出しがちです。まだこのサインになってない昨日のことですが、しかめっ面したくなる出来事がありました。
父の誕生日だったのでケーキを買ってこいと母親に言われ買ってきたまではよかったんですが、父がフライングして一人で、しかも私が食べようと思ってたのを食べていた...しかめっ面どころかブチ切れました。
その後も、飲みに行くからと私に送らせ、あげく迎えに来いと言う。行きませんけどね!それでもって夜も遅く酔っ払って帰ってきて玄関先で大声を出す...
私もせっかく少し寛容になろうと決めたのに、どうしてこう逆撫でするような出来事が起こるのか。私の火星(怒りポイント)が蟹座にあるから?
ちなみに父のホロスコープもチェックして、月星座が同じことに軽くショックを受けました。お互い傷ついた月(幼い心)で生きてきたようです。太陽蟹座、仲間意識的なものは強いのかもしれませんが、家族と言えども別々の人間なんだから、自分の生き方を押し付けてはいけないんだと思います。
私も私で、自分の生き方を親には理解できないだろうと思い込んでいるところもありますが。

今日は幼なじみの誕生日。東京に住んでて、去年一緒にディズニーシーへ行って久しぶりに会いました。プラネタリウムみたいな場所で天体模型をいじる私の写真を撮ってくれたのですが、星読みとの出会いを暗示していたみたいで嬉しかったです。そして、「隠れミッキー」の近くに必ずサソリがいるからなんでだろう、と思っていたら、ミッキーが蠍座というのを教えてくれたのも彼女でした。お誕生日おめでとう!

コツコツと、細く長く、学んでいきます。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫