見出し画像

2020.10.2.fri. 天秤座10° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

真夜中に目が覚めてもう一度見た月と火星。月明かりあんまり浴びすぎてはいけないなと思いつつ、またカーテン開けたまま眠っていました。
それでも今朝は前日とうってかわって良い目覚め。体調も良くなり、運転中に眠くなることもなく。仕事中に眠くなりましたが...

天秤座10°「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー 」
感情の波に翻弄されても冷静な姿勢をキープする・冷静な判断力を持つ人
サインの視野の土台が完成する度数

天秤座の土台って、果たしてそんなクールなものだろうか?冷静な視野とか客観性とか、あるように感じる時もあれば、まったくもって感情的な時もあって、それはそれで両方のバランスなのだと思うけど、実は常に揺れ続けているんじゃないだろうか。

そうは言っても私は天秤座太陽ではない。木星・土星・冥王星にアセンダントが天秤座だけど、まぁだからこそ表面的にしかわかっていないのかもしれない。アセンダント天秤座の人にはたくさん遭遇するけれど、それが本質ではなくて、いわゆる「いい人そう」はアセンダント天秤座とイコールなのかもしれないな。
同じアセンダント天秤座同士、話しやすい人が多いという印象があります。

感情が揺れてる時は冷静で平気なフリなんてしないで、必死に乗りこなして乗り越えたらほっと一息入れて、力を抜いても仮面外してもいいんじゃないか。
「安全な場所」とは自分自身でいられる場所に他ならない。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫