見出し画像

2021.3.29.mon. 牡羊座9° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

海にスポットライト。今日は月イチの心理カウンセリング勉強会だったのですが、私の心がロックダウン状態になり早めに切り上げさせてもらってきました。海を眺めてのんびりドライブしながら帰ってきて、なんでそうなってしまったのか考えていました。
ここ最近頻繁にやってくる「休め」のサインもそうですが、心を開けと言われても境界線は必要で、自分のそれがどこにあるのかを知ることと、相手のそれとの違いを理解することが大切なんだなと思いました。

牡羊座9° 「水晶を凝視する人 」
直感力の水晶球に映るイメージを読み解く・全体像を読む人
サインの基本的視野が完成する度数

私はどちらかと言うと相手の影響を受けにくいほうだと思っていたんですが、ガッチガチにガードしていたせいだったのではないかと、最近になってようやく気がつきました。そんななので年齢を重ねるごと壁が厚く固くなっていって、開けるのに苦労しています。というか壊そうとしていました...でも壊したら守れないですもんね。

天秤座満月明け、風のグランドトラインは私の天秤座アセンダント=仮面と12ハウス=無意識を強化していたように思います。ネイタルの火星は蟹座、しかもインターセプトなので、違和感を感じると無自覚のうちに殻に籠り周囲をシャットアウトしてしまうようです。
自分を守るためといえ、そろそろこの殻ではとても窮屈に感じます、脱皮したいです。でも無理矢理剥がしてはいけないんだな...

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫