見出し画像

2020.11.18.蠍座27° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日はミッキーマウスの誕生日!おめでとう☆彡
それを知ったのは去年のこと。十何年ぶりにディズニーリゾートへ足を踏み入れました。しかも初めてのディズニーシー!
「ソアリン」に並んでいる時に隠れミッキー探しをしていたら、なぜかサソリのマークが一緒に描かれていて、ディズニー好きの友達に聞いたら、ミッキーさそり座だよって。そういえば何かで聞いたことがあった。
でもその時はまだこんなに星読みにのめり込むなんて思わなかったからなぁ...ディズニーマジックだったのかな。せっかくだからチャートを出してみよう。

chart_ミッキー・マウス

目に入ってくるのは地のグランドトライン!愛(金星)と夢(海王星)と希望(木星)、ディズニーっぽい。中毒性もありそうですしね。
月は自由と革命の水瓶座っていうところもミッキーっぽい。だって元はネズミですよ。でも月は欠損説を採用するならば、反対側の獅子座=みんなの人気者像を目指すことで10ハウスの社会で成功できる。
十二支の1番目ネズミを12星座の1番目牡羊座にあてはめてみるなら、牡羊座の天王星と月はセクスタイル。ネズミの社会でもそれなりにうまくやれたのではないかと思うのですが、天王星が山羊座の金星とスクエア。そしてノーアスペクトの土星は理想を表す射手座に。もっと高みに昇りたいという想いで境界を打ち破って映画界のスターに躍り出たのでしょう。もともとの素質(蠍座水星)が大衆の望むもの(蟹座火星)にうまくマッチし(トライン)、歴史を塗り替えるような存在(冥王星)になったのです。その根底にはきっと唯一無二の存在になりたいという密かな願い(月)があったんですよね。それが生みの親であるウォルト・ディズニーの願いの投影だったとしたら...深すぎます。

蠍座27°「行進している軍楽隊」
見抜いた事柄を堂々と発信していく・大胆な人
向上心を持って上を目指す度数

ミッキーのホロスコープを読むつもりはなかったのですが、星に動かされた感じです。ミッキーの太陽は、私の月にコンジャンクションしている天王星のサビアンです。大胆に発信したくなっちゃったんでしょう。

2020年の本日の太陽と水星の配置はミッキーと同じ度数!水星は天王星とおポジションで、山羊座の月が調停に入っています。イマジネーションでネズミをアニメの主人公にすることはできるけど、人間は人間として生きていくしかない、でも望めばもっと自由になれる、そのために隠している力を発揮せよ、という風に読んでみました。
調和の星・金星は山羊座三天体とスクエアですが、理想は叶えられると信じていたいものです。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫