見出し画像

2020.8.11.tue. 獅子座19°星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

獅子座19° 「ハウスボートパーティ 」
プライベートを充実させることで意欲の炎を維持する
新しい視野のダウンロード完了度数

京都の北部、貴船はかつて貴族たちの避暑地だったそう。それよりはもっとずっと後の大正時代に川の上にお座敷を組んだ「川床」での宴がはじまったそうです。
(参考:川床の由来について)
川床での真夏のランチは見ているだけで涼しげで、夜になるとひんやり冷たい風さえ吹いてきます。細い川と言え雨の時はどうするんだろう?今年の大雨も大変だったようです。ゴールデンウィーク頃から10月までの営業で、それを過ぎたらすべてしまってまた組み立てる...途方もない作業ですが、ここでしか味わえない非日常感たっぷりの楽しみ方。
目の前にある日常の風景でも、アイディアや工夫次第でものすごく楽しいアクティビティになる...自分も人も楽しませたいという思いが創造につながっていきます。
そして、一人よりもたくさんの人の想いが現実化を早めてくれるんだろうな。
個々の競争ではなくて、今すぐでなくても叶えたい想いをシェアして認め合える共創の世界になってゆくといい。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫